横浜から、主に自転車の事を綴る日記


by kota-row
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大凧上げ鑑賞ライド

tavasukeさんからお誘い頂きまして、昨日相模川の大凧上げ鑑賞ライドに行って参りました
e0170921_21535381.jpg


総勢五名、ユルユルとポタリング
e0170921_21533751.jpg


相模川の四会場の内、最も上流の会場にて
e0170921_21531953.jpg
【一番大きな凧が72畳分の大きさだとか】


相模原市長の合図(?)と共に上がりました〜
e0170921_21525636.jpg
【ゴマ粒に見えますが、18畳の大きさあります】


この後、少々のトラブルがありましたが、竹葉庵で昼食
e0170921_21521930.jpg


天気にも恵まれ、最高に楽しいポタリングでした!
e0170921_2152294.jpg

[PR]
# by kota-row | 2014-05-05 21:49 | 自転車

いつもの里山

今回も、むきぉさんといつもの里山へ
e0170921_21111265.jpg
  【休憩中~】


昼食は寡黙堂
e0170921_21105723.jpg
  【タケノコ美味!】


いつもの里山は相も変わらず、それがまた良い!!
e0170921_21103828.jpg
  
e0170921_21101979.jpg
e0170921_2110535.jpg
    【Photo by むきぉさん】
e0170921_2195234.jpg


ハイカーさんも多くなってきたので、今シーズンの里山トレイルはこれにて終了!
また来シーズンもよろしく!!
[PR]
# by kota-row | 2014-04-26 21:11 | 自転車

今シーズン初トレイル

昨日tavasukeさん、むきぉさんとトレイルライドへ
e0170921_20192062.jpg
  【長閑で良い!】


思いのほかの難コース、2本でヘトヘト(^^ゞ

昼食後、お仕事のtavasukeさんとお別れして別コースをむきぉさんと開拓
e0170921_2019366.jpg
  【気持ちの良いトレイル】


思いがけない発見、嬉しい収穫
e0170921_20184539.jpg
  【こんな押しもありましたが(笑)】


今シーズンは、もう少し楽しめそうだ!
[PR]
# by kota-row | 2014-03-10 20:18 | 自転車

勝手にハーフマラソン

この春から、ランニングを始めまして…

理由は「もう少し自転車で坂を楽に上りたいから」ということで通勤ラン(復路のみですが)をしておりまして、最近こちらにドップリとハマってしまいました

さて今日は朝まで雨降り、小雨程度ならランニングOK!です

今日の行先は「江の島」、ざっくり調べたら家からは約20km、丁度ハーフマラソンっすね

しかし、この「ざっくり」にやられました(後から調べたら、これは直線距離の表示だったらしい(汗))

家からは、市道環状2号線~国道1号~大船で小休止

僕のiphoneに入れているラン用アプリは大船で20kmになりましたが…orz

マックで昼食、モノレール沿いにナビされたので、行ってみたらばアップダウンばかり(笑)

最後はヒーヒー言いながらも到着!

結局江の島までは27.47km、始めの予定の1.5倍だ(笑)

結論、やっぱり江の島は自転車で行く所だ
e0170921_21461119.jpg
      【江の島交番の目の前で、初めてのセルフタイマー(笑)】
[PR]
# by kota-row | 2013-07-05 21:53 | ランニング

ユルポタ?

さて今日は一日自由の身、何処へ行くかな~何て考えておりました

自由の身とは言っても、娘の相手をし、愛犬の散歩まで済ませてからなので9時をまわってからの出発ってことは当然「ユルポタ」

平地メインで「境川~江の島」なんて考えておりましたが、間違って鶴見川を遡上してしまった(本当は恩田川~境川を繋ごうとした)ので、早速の計画変更
e0170921_2223925.jpg
     【お決まりの寺家ふるさと村】

さて、どうしたものかと考えて、何を思ったか尾根幹~町田街道を繋ぎ高尾まで
e0170921_2152257.jpg
     【お初です 危なく通り過ぎるところでした(笑)】

さてここで帰ろうかと思ったのですが「折角来たから」と、よせばいいのに大垂水峠へ
e0170921_2152626.jpg
     【拍子抜けする位、あっさり到着 そしてこの後チェーン落ち、しかも2回(爆)】

平日だったからか?ダンプが多くてこの界隈は走りづらいですね…

「ここまで来たら、山梨の県境まで行くか」と一瞬思うも、相模湖駅前であっさり左折
e0170921_21515057.jpg
     【相模湖畔にて、行かなかったことを激しく後悔中(笑)】

この後の国道419号、激しく渋滞にハマるOrz

久しぶりの自転車でしたが、このコース行って良かった!
[PR]
# by kota-row | 2013-05-14 22:36

輪行で林道

以前、むきぉさんに「輪行して行く林道サイクリング面白いっすよ」と言われ、「んじゃ、行きましょう」と言って早一年、ようやく実現


メンバーは、むきぉさん、らっきーさん、僕の三人


因みに、僕は初輪行
e0170921_210496.jpg
     【輪行袋はタイオガコクーン29er】


集合した渋沢駅を走り出し、しばらく行くと川沿いに菜の花
e0170921_2161429.jpg
     【これを撮る前に、自転車グワッシャーンと倒れた(笑)】


畑を通り、いよいよ林道へ
e0170921_2192266.jpg
e0170921_2193492.jpg
e0170921_211046.jpg
     【結構急な斜面でしたよ】


ここで僕はパッドの入っていないタイツを穿いてきたことに気づいた(汗)


砂利道で固いサドル、下りは致命傷になりかねない(笑)


それでも走っていくと、そんなことはどうでもよくなっちゃった


だって楽しいんだもの


それで、今日は何処の林道を走ったか? そんなの知りません(笑)
e0170921_2111231.jpg
e0170921_21113212.jpg
e0170921_211522100.jpg
e0170921_2116561.jpg
e0170921_21162182.jpg
e0170921_21163422.jpg
     【楽しかった、それで良いじゃない!】


富士山は見えなかったけど、春の陽気で綺麗な花もチラホラ
e0170921_21285332.jpg
e0170921_21291125.jpg
e0170921_2129343.jpg
e0170921_2129478.jpg
     【お花見サイクリング!】


楽しい時間は「あっ」という間
e0170921_2132810.jpg
     【駅に向かう背中は、少し寂しげ】


新松田駅で、今日の自転車はおしまい


初林道は楽しかった! むきぉさん、らっきーさん、ありがとうございました!!


この林道、紅葉の時期も良いかも


また行きましょう!


余談ですが、帰ってきてからクシャミが止まらず目が真っ赤…ヤツにやられた(泣)


※本日の走行距離はDoor to Doorで74.5km
[PR]
# by kota-row | 2013-03-23 21:28 | 自転車

今シーズン初トレイル

そろそろお山自転車の季節かな?ってことで、むきぉさんと某山へ今シーズンの初トレイル
e0170921_2301377.jpg
     【いつもの2台っす】
e0170921_22593616.jpg
        【そしていつもの場所】

前日は雨が降って、コンディションは…と思っていましたが、泥濘もなく最高のトレイル

今日は初日ってことで、某山界隈を一周し、二人とも怪我無く終了~

何だかんだで楽しくて、Max88kmも出ました!!
e0170921_2259211.jpg
        【嘘っす】

いやぁ~、久しぶりに走ったら疲れた…
[PR]
# by kota-row | 2012-12-16 23:00 | 自転車
午後に時間ができたので、久しぶりにロードで走った

行き先はみなとみらい方面か、鶴見川CRかで悩んだが、結局鶴見川CRにした

短い距離だったけど、乗り方を忘れてはいなかったようで安心した
e0170921_18502514.jpg
        【もうイッパイイッパイで画像はこれ一枚(笑)】
[PR]
# by kota-row | 2012-11-04 21:27 | 自転車

ご無沙汰してます

ふじてん以来のポストですね

まぁボチボチ乗ってはいるのですが…

今日は久しぶりに「山下公園」まで、時間限定ではありますが
e0170921_22574839.jpg
        【散歩はMTBで】
e0170921_22574979.jpg
        【日本大通、銀杏踏むのがイヤで立ち寄らず(笑)】

部屋置きのMTB、ブロックタイヤで銀杏踏んだら大変なことになりますからね

時間限定の理由はこれ
e0170921_22572065.jpg
        【午後は子守と決まっていた】

来月には、またまた新車が…といっても、カミサンの子供乗せ「電動アシスト自転車」ですが

なんだかんだで楽しみですよ~
[PR]
# by kota-row | 2012-10-26 23:18
昨日の話になりますが、ふじてんリゾートで遊んで参りました!

今回の参加者は、主催者のまめやさん、タバスケさんらっきーさん、とめさん、むきぉさんと僕の6名

皆さんの日ごろの行いが良い為、晴天に恵まれました
e0170921_19204834.jpg
     【富士山でけぇ!】

朝9時30分過ぎに到着し、レッツダウンヒル!
e0170921_19251741.jpg
     【僕が一番準備に時間が掛かったのはナイショ】

前回来たのは2年前、コースが多少変わっていましたが、一番の変化はこれ、リフトの後ろに自転車が載せられるコト!!
e0170921_19295750.jpg
     【画期的!】

「リフトに乗り、下る」ただそれだけなのに楽しい!
e0170921_19382737.jpg
e0170921_19391713.jpg
e0170921_19401326.jpg
     【皆さん楽しそう】

3時間のリフト券で休み無く9本走る、お腹イッパイ!

その後、近場の温泉で癒され帰路へ

遊んで頂いた皆さん、ありがとございました!

また7月(ホント?)行きましょうね~
[PR]
# by kota-row | 2012-05-20 19:55 | 自転車